銘欧州管のアンプ製作

優れた欧州管が多いことは、ご存じの方もいると思います。

PP3/250やPP4/500とか・・・
つまりPX4系、PX25系の球です。
PX4系は間口を広げるとRE604やLK460、Edなども規格的には
似たり寄ったりですが個性的で優れた銘管が多いものです。

すでにRE604、LK460やEdと言った類のアンプは製作してきているので
、今年はPX25に焦点を合わせて試作を繰り返してみたいと思います。

しかし、難敵が・・・

目なんです。老眼ちゅーやつです(笑)
いやー、メガネをかけたり外したり(;^ω^)
面倒で仕方ない・・・
アンプ製作も今年限りにしようかなぁ~なんて思ってみたり・・・
ホント不便です。

ま、今年はアンプ製作の集大成の年にしようかと思っています。
過去少年時代から作りはじめて50年。

そろそろ良いかなぁ~なんて思っています。

来年以降はスピーカーの製作に凝ってみようかと・・・
考えてみたりしています。

ま、とりあえず、今年は欧州管で攻めてみたいと思います。